安心できる環境で良質かつ専門的な福祉サービスを提供する

いなほへのお問い合わせ

社会福祉法人 雄心会 公式Webサイトはこちら
  • 0138-77-1700(代表)
  • [ 受付時間 9:00〜17:00 ]
新着お知らせ情報

2017年 年頭のご挨拶 施設長 片岡 和夫

2017/01/04

 皆様、あけましておめでとうございます。

昨年中は、いなほ及びケアプランセンターほなみをご利用くださいまして誠にありがとうございました。皆様方の温かいご理解、ご支援のもと、大過なく一年を過ごすことができました。

経営面でも順調であり、利用者様及びそのご家族の皆様にも良い評価をいただき、職員の仕事への誇りと意欲を高めていただきましたこと、厚く御礼を申し上げる次第です。

 さて、当法人の老人福祉施設としての性格上、利用者様はほとんどが高齢であり、さらに何がしかの秒的背景をお持ちの方であるため、一般の方々よりもはるかに合併症の頻度が高く、緊急受診の機会も多くなります。

施設としてはいち早く病変の対応をしてまいりましたが、昨年は緊急搬送の多い年でありました。

このようなときに、協力機関である新都市病院が控えていることで時間を問わずに受け入れてくれることであります。

また、いつ何時でもご協力いただいている消防署の救急隊の皆様方には心から感謝申し上げる次第です。

このような心強いバックアップのもと、新年度も利用者様になんら不安もなく過ごしていただける施設をめざし、地域の福祉に貢献してまいります。

どうぞ今年もいなほ、ほなみをよろしくご支援くださいますよう心からお願い申し上げます。

 

今年も皆様にとって幸多い年となりますようお祈り申し上げまして、年頭のご挨拶とさせていただきます。

 

DSCN6437

 

 

社会福祉法人 雄 心 会 

介護老人保健施設 いなほ

施 設 長  片 岡 和 夫

ページトップ