安心できる環境で良質かつ専門的な福祉サービスを提供する

いなほへのお問い合わせ

社会福祉法人 雄心会 公式Webサイトはこちら
  • 0138-77-1700(代表)
  • [ 受付時間 9:00〜17:00 ]
新着お知らせ情報

謹賀新年

2015/01/01

皆様、明けましておめでとうございます。昨年の”いなほ”は感染症や食中毒などの発生もなく、まことに穏やかに経過いたしました。経営面も順調にて、地域の皆様の評判もよく、皆様方の”いなほ”としてしっかり根付いたと自負しております。これもひとえに御利用者および御家族の暖かい御支援と御理解のたまものと、深く感謝申し上げる次第でございます。また、地元の消防救急隊の皆様方には昨年も多大のお世話にになり厚く御礼申し上げます。

暮れの選挙も終わりました。老人の福祉問題がが今最重要課題の一つであるにも拘わらず、今後の老人福祉に対する政策の方向は今のところ好転する気配は見えません。介護報酬の引き下げの話もあり、これは介護施設の経営圧迫にもつながりかねず、職員の士気にも影響しかねません。新年にのぞみ、政府の老人福祉に対する今一層具体的な取り組みを期待するものでございます。

このような向かい風の中、”いなほ”の職員一同は今年も御利用者に満足していただけるよう元気に働いてまいります。どうも今年も”いなほ”をよろしくお願い致します。新しい年も皆様方に幸多いことを祈願して年頭の御挨拶といたします。

                                           施設長 片岡 和夫

 

ページトップ